多嚢胞卵巣 生理不順の漢方相談ビフォーアフターを紹介するコーナーです。
生理が遅れてなかなか来ません。多嚢胞卵巣と診断されました。そして結婚が決まり、海外で暮らすことになり、その前に生理不順を治したくて漢方相談に伺いました。
海外に引っ越ししてからは、メールで相談していました。引っ越し最後にすすめて頂いた漢方を服用して2ヶ月ほどたった時に自然に生理がきました。
基礎体温は高低温期がはっきりと分かれてはおらず、今は36,4~5℃程が2~3日続いて、1日36,8~9℃程になることの繰り返しでした。
26歳 女性
そして前回の生理が来てから1ヶ月半ほど過ぎました。なかなか体温が上がりませんでしたが、何とか37度前後で安定したのでアドバイス頂いた通り漢方をのんでました。
今日、別件で病院に行ったところ、まさかの妊娠検査で陽性でした。まだまだ肉眼で確認するのが難しいくらい初期なので、2週間後に再度検査しました。
そしてこの度、10月15日に元気な男の子を無事に出産することができたので、ご報告させていただきます。家族共々喜びでいっぱいです。ありがとうございました。
今回の妊娠、出産を通して漢方の良さを実感することができました。残念ながら、今は海外にいるためそちらへお伺いできませんが、今後も色々とお世話になりたいと思っておりますのでよろしくお願いします。
漢方を始めて、生理が自然に来たことは本当に良かったです。多嚢胞卵巣の場合、排卵が定期的に起こりにくいので、まずは排卵を促進させることが先決と考えます。卵巣内の血流改善が鍵です。頑張って服用いただいての妊娠です。
そして、ご出産おめでとうございます。また日本にいらっしゃる際には、お立ち寄りいただけると嬉しいです!
TEL:052-242-1558
住所:愛知県名古屋市中区栄4-15-23 ライオンズマンション久屋公園1階109号